閉じる

News & Topics

高校野球部 第105回全国高等学校野球選手権西東京大会 結果報告

2023年7月8日に開幕しました、第105回全国高等学校野球選手権西東京大会の結果をご報告いたします。

【2回戦】対 和光高 10-0(5回コールド)

【3回戦】対 山崎高 13-0(5回コールド)

【4回戦】対 町田高 8-4

【5回戦】対 聖パウロ学園高 9-2(8回コールド)

【準々決勝】対 創価高 9-3

【準決勝】対 日大三高 4-14(6回コールド)

以上の結果、本校18年振りとなるベスト4という結果を残すことができました。

甲子園初出場という目標を達成することができず悔しい気持ちでいっぱいですが、最後の瞬間まで誰一人諦めることなく、明八野球部らしくがむしゃらに戦い抜くことができました。

「明大中野八王子」として最後の大会で神宮球場で校歌を歌えたこと、準決勝において18年振りに全校応援を実施していただいたこと、大変嬉しく思います。

今大会を通じてたくさんの生徒・教職員・保護者・OB・関係各所の皆様など、本当に多くの方々に応援していただきました。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

これからも明八らしい気迫あふれるプレーを皆様にお見せできるよう、日々練習に励んでまいります。

今後とも明八野球部への応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲