7月5日(日)、ファイテン株式会社の芳武様をお招きし、「ケガ(故障)しない為の身体作り 実践編」の講習会を実施していただきました。
今回の講習では、故障予防の重要性を様々な角度から学ぶことができ、自分自身の体と真剣に向き合う貴重な機会となりました。日々のコンディショニングや意識の持ち方ひとつで、パフォーマンスが大きく変わることを実感し、選手一人ひとりにとって大きな学びとなりました。
また、インターハイを目前に控えたこの時期に、心身の準備を見直すことができたことは、チームにとって大きなプラスとなりました。今回学んだことを日々の練習や生活の中で継続し、「ケガをしない体づくり」と「より高いパフォーマンスの発揮」につなげていきたいと思います。
芳武様、そしてファイテン株式会社の皆様、貴重なお時間とご指導をいただき誠にありがとうございました。

「勝って謙虚に 負けて素直に」の部訓を忘れずに、チーム明八で精進して参ります。
今後とも応援よろしくお願いします。
練習などの卓球部への問い合わせは顧問の田中か小井手までご連絡ください。(042-691-0321)