閉じる

水泳部 春合宿

水泳部は3月25日(月)から28日(木)の4日間、桐花園キャンプ場にて春合宿を実施しました。

コロナ禍を経て2019年以来5年ぶりの春合宿実施ということで、選手たちも気合十分で臨みました。

大きな怪我人も出ることなく、4日間の練習を全てこなすことができ、選手たちからは「やりきった!」という声も多く聞こえてきました。水泳は個人スポーツですが、辛い練習を1人で乗り越えることはできません。仲間がいるからこそ、辛い練習に挑戦し、乗り越えることができます。この4日間で改めて「仲間・チームの大切さ」を実感することができたと思います。

最終日のお昼はBBQ、午後はさがみ湖プレジャーフォレストでのレクレーションを実施しました。練習で疲れているはずの選手たちは、大いにその時間を楽しんでいる様子でした。

 

残り2回の春休み練習を経て、4月から水泳部は新体制になります。

良い意味で先輩・後輩の仲が良く、部員全員で良い雰囲気をつくりながら練習に取り組んでいます。高校生から水泳を本格的に始めた選手も多いですが、1年で大きく成長をしています。

部員一同、新入生の皆さんを笑顔でお待ちしております!入部を検討している場合は、ぜひ一度練習に足を運んでみてください!

今後とも水泳部をどうぞよろしくお願いいたします。

Return to Top ▲Return to Top ▲