閉じる

水泳部 中学生代替わり式

本校水泳部は基本的に高校・中学合同で活動しています。ですが、大会等については高校・中学が別日程で開催されることがほとんどです。

そのため、中学キャプテンという役職を設け、キャプテンを中心に中学3年生には「中学生のまとめ役」を担ってもらっています。中学3年生が高校へ進学するタイミングということもあり、3月23日(土)の練習終わりに中学生の代替わり式を行い、中学生の新キャプテンも任命されました。

高校生になっても水泳部で活動を続ける選手がほとんどですが、高校生になったら水泳以外の新しい挑戦を始める選手もいます。どんな道に進もうと、ここまで水泳部として頑張ってきた3年間が決して無駄になることはないでしょう。それぞれの道で4月からも頑張ってもらいたいと思います。

3月25日(月)から水泳部は校外施設にて春合宿を行っています。年度の締めくくりとして、選手たちには有意義な時間を過ごしてもらいたいです。

いつも応援ありがとうございます。


水泳部では新入部員を募集しております。一緒に明八で楽しく泳ぎましょう!

以下、男子キャプテンから新入生の皆さんに向けたメッセージです!

「僕たちは約30人で活動しています。夏は学校の25mプールで、冬は八王子や相模原の市民プールで泳ぐ、または学校で陸上トレーニングをしています。また、夏休みと春休みに合宿があり、他校の人と交流できる機会もあります。大変な練習も多いですが、皆でいい雰囲気で乗りきっています。部員一同、お待ちしております!」

Return to Top ▲Return to Top ▲