閉じる

News & Topics

ゴルフ部 全国高等学校ゴルフ選手権春季大会

3月19日から22日にかけて、兵庫県のオリムピックゴルフ倶楽部において、
全国高等学校ゴルフ選手権春季大会(春高ゴルフ)が開催されました。
本校からは男子選手1名が、12月に行われた関東大会を通過して出場しました。

初日、2日目は、大変厳しい状況の中で行われました。
初日は朝には日が出ていたものの、やがて曇り空に変わるとともに一気に気温が下がり、
時に吹雪、時に大雨とめまぐるしく気候が変わるなかでの競技となりました。
立っていることも難しいほどの突風もたびたび吹き付け、思わぬミスショットをする選手も多く見られました。
グリーン凍結のため開始が30分繰り下がった2日目は、さらに気温が下がり、雪の吹き付ける中での戦いとなりました。
各選手、スコアを伸ばすことができず、順位表は一進一退の状況となりました。
本校選手もまた、バーディーを取りながらも粘りのゴルフの続いた2日間となり、体力の消耗は激しかったようです。
それでも、要所要所をしっかりと抑えたことで、予選通過ラインの80位以内に入ることができました。

3日目は、時折肌寒い風が吹くものの、おおむね暖かな天気となりました。
それでも、アンダーパーの選手は数えるほどしかおらず、多くがコンディションの変化への対応に苦心したようでした。
本校選手は、迎えた最後の春期大会を、かみしめながら戦い抜きました。
満足いかない部分もありながら、学び、得られたことも多い大会であったようです。

本年度のゴルフ部としての大会出場は以上となります。
4月からはあらたなゴルフ部が始動し、5月以降の大会に向けて、各選手研鑽に励んでいきます。
2023年度も多くのご声援をいただき、ありがとうございました。
今後とも明八ゴルフ部への応援をよろしくお願いいたします。

Return to Top ▲Return to Top ▲