閉じる

News & Topics

高校女子卓球部 東京都高等学校新人卓球大会(学校対抗の部・シングルス・ダブルスの部)結果報告

10月22日(日)、11月5日(日)、12日(日)に行われた令和5年度 東京都高等学校新人卓球大会(女子学校対抗の部・女子シングルスの部・女子ダブルスの部)の結果をご報告いたします。 

女子シングルス  ベスト16 4名

女子ダブルス   ベスト8  3組

女子学校対抗
準々決勝
 本校3-0東京成徳

ベスト4リーグ
 本校0-3武蔵野
 本校0-3早稲田実業
 本校3ー0文大杉並

以上の結果 東京都第3位 12月24日(日)から埼玉県所沢市で行われる、第51回関東高等学校選抜卓球大会の代表権を獲得。(関東選抜大会へは5年連続5回目の出場になります)

キャプテンの感想

新チームになって初めての団体戦でしたが、最後はみんなの気持ちが一つになって関東選抜の切符を掴むことができました。何度も苦しい場面がありましたが、ベンチの声掛けや明八の明るい雰囲気で乗り切り、全員がそれぞれの役割を果たすことが出来たので良かったです。今までの夏の遠征や合宿、練習試合や毎日の練習で自分たちがやってきたことが勝ちに繋がったと思います。関東選抜ではチーム全体でもっとレベルアップして、今回の勝ちを無駄にしないように楽しんでいきたいです。

「勝って謙虚に  負けて素直に」
チーム明八で精進して参ります。今後も応援よろしくお願いします。

卓球部への質問などは顧問の田中か小井手にお問い合わせください

(042-691-0321)

 

Return to Top ▲Return to Top ▲