閉じる

News & Topics

高校女子卓球部 関東大会(学校対抗)ベスト16

6月2日(金)から4日(日)に東京都 東洋大学赤羽キャンパスで行われた令和5年度第73回関東高等学校卓球大会の結果をご報告致します。

女子学校対抗
 1回戦 本校3-1埼玉栄(埼玉県) 
 2回戦 本校1-3横浜隼人(神奈川県)
以上の結果 関東ベスト16

女子シングルス
 1回戦 敗退1名
 2回戦 敗退1名

キャプテン髙橋さんの感想
 
今大会が3年生女子の最後の大会で、結果としては1回しか勝つことが出来なかったけど、楽しんで試合をすることを最後まで貫くことが出来たので良かったです。自分たち3年生の代になってから1年間チーム作りをしてきて、勝つために何が必要なのかを何度も話し合いながら、練習メニューを改善していったり、トレーニングを増やしたり、様々なことに挑戦してきました。やってきた全てのことが正しいかは分かりませんが、少しずつ力がついてきているのを感じることが出来て嬉しく思います。まだまだ今のこのメンバーで一緒に上を目指していきたい気持ちが大きいですが、ここで私たち3年生が一線を退き、1、2年生だけの新しいチームでまだ達成することが出来ていないインターハイ出場に向かって頑張っていきますので引き続き応援よろしくお願いします。

 

「勝って謙虚に 負けて素直に」の部訓を忘れずに、チーム明八で精進して参ります。

今後とも応援よろしくお願いします。

練習などの卓球部への問い合わせは顧問の田中か小井手までご連絡ください。(042-691-0321)

Return to Top ▲Return to Top ▲