閉じる

News & Topics

高校女子卓球部 第50回記念 全国高等学校選抜卓球大会(学校対抗)結果報告

3月24日(金)から愛知県豊田市 スカイホール豊田 で行われた第50回記念全国高等学校選抜卓球大会(女子学校対抗)の結果をご報告いたします。

予選リーグ
Aブロック
 本校3-2白子高校(東海ブロック:三重県) 
 本校0-3四天王寺高校(近畿ブロック:大阪府 今大会優勝校)
 本校2-3中津南高校(九州ブロック:大分県)

まずはこのコロナ禍の中、大会を開催してくださった関係者の皆様に感謝申し上げます。

3回目の全国高等学校選抜卓球大会 チーム明八で挑みました。昨年度は代表権を獲得しましたが、残念ながらの棄権。昨年の先輩達の思いも背負って戦い、初勝利を挙げることができました。

以下はキャプテン 髙橋さんの感想です。

6月から半年以上の間このメンバーと毎日一緒に活動してきましたが、このメンバーで団体戦をするのは最後でした。全国大会というのもあり、全ての試合が苦しくて楽な試合なんか1試合もありませんでしたが、ベンチ・保護者の方々など、全員がひとつになり試合ができました。また、全国で1勝出来たことは私たちの自信に繋がりました。全国選抜はインターハイ出場への通過点であるので、今回でた課題を踏まえてこの数ヶ月追い込むことでインターハイ出場を実現させたいです。これからも精進してまいりますので応援よろしくお願いします。
 
卓球部への様子のお問い合わせは、顧問の田中または小井手までご連絡ください。(042-691-0321)
Return to Top ▲Return to Top ▲