閉じる

News & Topics

高校女子卓球部 八王子市長に表敬訪問

3月に愛知県で行われる第50回全国高等学校選抜卓球大会に出場する本校女子卓球部が、先日の関東高等学校選抜卓球大会の結果を経て、石森八王子市長を表敬訪問し、激励をいただきました。

そして八王子代表、東京都代表、関東代表として、本戦でも笑顔で楽しんで、チーム明八を魅せてくるように誓ってきました。

石森八王子市長からも「頑張ってきてください!」と後押しされ、沢山の関係者の方々に「おめでとうございます」という温かいお言葉を頂戴しました。

改めて全国高等学校選抜卓球大会に出場させていただいたことを実感しました。

貴重なお時間、ありがとうございました。

 

キャプテン 髙橋未映さんの感想

八王子市長の石森市長さんをはじめ、お祝いのお言葉をいただくことができ、全国高等学校選抜卓球大会に向けての抱負を1人1人述べさせていただき、改めてこの大会への気持ちを確認することができました。新チームになり自分たちが強くなるために、トレーニングや練習メニューなど考えてきました。その積み重ねが全国選抜出場を決める一点になったと考えると本当に嬉しく思います。このような貴重な体験をさせていただけることは当たり前ではなく、応援していただける方に良い結果をお伝えすることができるように部員全員で全国の舞台で戦いたいと思います。応援よろしくお願いします。

全国高等学校選抜卓球大会は、3月24日〜27日に愛知県豊田市で開催されます。

今大会からは、入場制限がありますが応援も入場できることになり保護者の方と一緒に戦うことができます。

「チーム明八」 応援のほどよろしくお願いいたします。

卓球部の様子のお問い合わせは、顧問の田中か小井手に連絡をしてください。(042-691-0321)

Return to Top ▲Return to Top ▲