閉じる

News & Topics

中学野球部 入部希望者の方々へ➀

これから4回にわたって、この場をお借りして中学野球部より入部希望者の方々へ、メッセージを掲載させていただきます。ぜひご覧いただけますと幸いです。

=========================================================

 中学野球部顧問の松田です。私は1999年より17年間、部長・助監督として高校野球部に携わってまいりました。2014年から2年間は中学野球部の顧問を兼任し、2016年から中学野球部をメインに指導しております。本校野球部は、野球だけではなく勉強や学校生活を大切にしながら、都大会で勝ち進めるチームを目指しています。また、高校野球でも活躍できる選手を育てることを念頭に、高校野球部とも連携しながら指導しています。中学野球部引退後はすぐに、高校野球部の練習に参加できます。6年間、大きな野球場で思いっきり野球をやりませんか。是非、一緒に本気の汗と涙を流しましょう。 ご入学前より練習への参加、見学などの体験入部を受け付けていますので、合格しましたら、学校(042-691-0321)にご連絡ください。

 

僕たち中学野球部は関東大会出場を目標にして活動しています。中間目標である八王子市内でまだ実現したことのない八王子市大会三連覇を成し遂げられるように、そして都大会を勝ち進み関東大会に出場するために、日々練習に励んでいます。受験勉強を頑張って、明八に合格し、一緒に野球を楽しみましょう。

 

 

 

我々、中学野球部は関東大会出場を目標に日々真剣に、楽しく練習をしています。また、チームの仲もとても良く、良い雰囲気です。受験勉強は辛いと思いますが頑張って明八に合格してください。一緒に野球をしましょう。

 

 

 

明八野球部は、チーム全員で決めた関東大会出場という高い目標に向けて2年生3人、1年生11人で日々活動しています。週2回は広い野球場で練習することができ、日曜、祝日は他校で練習試合を行っています。全員が学年を超えて仲が良く、時には注意をし合えるメリハリのあるチームです。みなさんも勉強を頑張って僕たちと一緒に野球をしましょう!

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲