閉じる

News & Topics

高校女子卓球部 第50回全国高等学校選抜卓球大会(女子学校対抗)代表権獲得

12月24日(土)~26日(月)までに栃木県・日環アリーナで行われた第50回関東高等学校選抜卓球大会女子学校対抗の結果をご報告いたします。

本校は東京都3位として全国高等学校選抜卓球大会(関東ブロック代表枠11校)の代表権をかけて挑みました。

予選リーグAブロック
 本校3-0明秀日立(茨城県1位)
 本校1-3宇都宮文星(栃木県2位)
 本校3-2埼玉栄(埼玉県2位)
 本校0-3横浜隼人(神奈川県1位)
予選リーグ3位

3位リーグ
 本校3-0木更津総合(千葉県2位)本校1-3和洋国府台(千葉県1位) 
 本校3-0幕張総合(千葉県3位)

以上の結果、関東第10位となり2023年3月24日(金)から愛知県豊田市で開催される第50回全国高等学校選抜卓球大会(女子学校対抗)の出場権を獲得。

本校女子卓球部としては3年連続3回目の学校対抗での全国高等学校選抜卓球大会の出場となります。

キャプテン 髙橋未映の感想
「6月から新チームになり今大会までいろいろな壁にぶつかることがありましたが、その度に全員で話し合いここまでチームで成長してきました。今大会は本当にたくさんの方に支えていただいてみんなで掴んだ全国への切符だと思います。試合では、去年全国選抜大会の代表になっていながら本大会で試合ができなかった先輩方のユニフォームとゼッケンをベンチに置き一緒に戦いました。「行くぞ愛知」と言い続け、みんなで絶対に全国に行くという強い気持ちで挑んだことが今大会の結果に繋がったと思います。3月の全国選抜大会では、去年全国の舞台で試合ができなかった先輩方の気持ちの分までチーム一丸となって頑張ります。これからも精進していきますので応援よろしくお願いします。」

 

「勝って謙虚に 負けて素直に」

”全てに感謝”を部訓として活動しておりますが、子供達と顧問、保護者がこの部訓を試合を通して感じることができた3日間でした。本当にありがとうございました。本大会でも「チーム明八」として笑顔で楽しく元気に戦います。応援よろしくお願いいたします。

卓球部への質問は顧問の田中か小井手までお問い合わせください。(042-691-0321)

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲