閉じる

News & Topics

中学ダンス部 前夜祭・文化祭のご鑑賞ありがとうございました

9月23日(金)の前夜祭・24日(土)の文化祭にて、ダンス部は講堂で発表を行いました。ご鑑賞くださった多くの皆さま、ありがとうございました。大きな声での声援はまだ頂けませんでしたが、ペンライトや拍手での応援が大きな励みとなり、部員一同笑顔いっぱいで踊ることができました。

最初の創作ダンスでは、中学3年生は高校生と一緒に作品を創りました。6月の大会で優秀賞を獲得した経験を活かし、積極的に意見を出すことができました。中学1・2年生の8人は、中学3年生の10人が抜けたことで作品を大きく作り変える必要がありましたが、半数以下になったとは思わせない構成に仕上げ、踊りも皆でそろえることができました。

リズムダンスでは、例年の元気いっぱいの雰囲気とは異なり、途中から勢いのある大人っぽいダンスを入れる工夫をしました。表情の変化にもお気づきいただけたでしょうか?

中学3年生はチアダンスにも加わりました。ダンス部に入ったときからチアの衣装を着ることが憧れだったという部員もおり、練習の時から嬉しそうな顔をしていました。

最後の中高合同でのリズムダンスとカーテンコールでは、高校生から厳しくも温かい指導をもらいながら頑張りました。観客の皆様に楽しんでいただけたのであれば嬉しいです。

中学3年生は、この文化祭の発表をもって中学ダンス部を離れ、高校ダンス部に加わることになります。コロナ禍に入部し、発表の機会がほぼ無い中でも、立派な姿を後輩に見せて部活を引っ張ってくれました。ありがとうございました。

人数は少なくなりますが、中学1・2年生での発表の機会に向けて引き続き頑張っていきます。応援の程よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲