閉じる

News & Topics

中学サッカー部 世界チャンピオンとストリートサッカー

2学期最初の日曜日、中学サッカー部の練習にストリートサッカーの世界チャンピオンTAKUTOさんが来てくださいました。

ストリートサッカーの世界大会は、八角形のゲージで3分間 1vs1 を行いお互いのゴール数を競う、もしくは相手の股にボールを通した時点でK.O.というルールとなっています。
TAKUTOさんは、2019年の世界大会で優勝し、全日本選手権でも現在2連覇中という実力者です。

この日は、バンデリージャ横浜(神奈川)の中学生と明八中学OBの高校生数名とも交流し、約60名全員がTAKUTOさんと実際にゲージの中で対戦しました。
結果、誰もTAKUTOさんの股を抜けず、全員合わせて100回以上は股を抜かれてしまいました。
目の前で繰り出される世界レベルのテクニックに圧倒され、感嘆の声を上げながら、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

TAKUTOさん、暑い中ほぼ休みなく汗だくになりながら最後まで手を抜くこともなく衝撃的なプレーを見せてくださり、ありがとうございました!
次回の大会も頑張ってください!! 全日本選手権と世界大会の王座防衛に期待しています。

バンデリージャの皆さんも交流していただき、ありがとうございました!
今回の交流で得た経験を活かして、お互い追求している選手・チームへと近づけるよう頑張りましょう。

中学サッカー部に関するお問い合わせは顧問(山田・小俣)までご連絡ください。042-691-0321(代表)

Return to Top ▲Return to Top ▲