閉じる

News & Topics

中学サッカー部 東京都中学校サッカー選手権大会2022【第7支部予選】結果

東京都中学校サッカー選手権大会2022【第7支部予選】の結果です。

1次リーグ
vs横山 0-5負け
vs南成瀬 4-1勝ち
vs八王子学園 0-1負け
vs八王子五 3-1勝ち
vs町田南 1-0勝ち
3勝1敗1分(リーグ3位)で支部代表決定戦に進出。

2次トーナメント
vs聖・東愛・多 2-1勝ち
vs宮上 2-1勝ち
vs由木 0-1負け
決勝で敗退。都大会に進出ならず。

私たちにとって試合の勝ち負けは最重要ではなく、勝っても負けても、いつも生徒1人1人が成長できているかどうかに目を向けています。勝ったら嬉しい、負けたら悔しい、その気持ちも大切ですが、自分らしくプレーできるか、チームとして明八らしく戦えるか、そのために日々の努力を積み重ねていくことに重きを置いています。1人1人が上手くなれば、自然とチームが勝つことにも繋がるし、サッカーをもっと楽しむことができます。
『魅せて勝つ!』サッカーで勝ち続けることは本当に難しいですが、これからも自分自身への挑戦と『魅せて勝つ!』の追求を続けていきます。

大会関係者の方々、対戦していただいたチームの皆さん、いつも応援してくださる保護者の皆さん、ありがとうございました!

中学サッカー部に関するお問い合わせは顧問(山田・小俣)までご連絡ください。042-691-0321(代表)

Return to Top ▲Return to Top ▲