閉じる

News & Topics

高校女子卓球部 関東大会学校対抗ベスト8

6月3日(金)から5日(日)に千葉県浦安市 バルドラール浦安アリーナで行われた令和4年度第72回関東高等学校卓球大会の結果をご報告致します。

女子学校対抗
 1回戦 本校3-0安房西(千葉県) 
 2回戦 本校3-0横浜創英(神奈川県)
 準々決勝 本校1-3宇都宮文星(栃木県)
以上の結果 関東ベスト8(本校女子卓球部初)

女子ダブルス
 1回戦 近藤・高橋3-2下山選手・大平選手(千葉商大付)
 2回戦 近藤・高橋2-3鈴木選手・田尻選手(大成女子)
以上の結果 関東ベスト16

女子シングルス
1回戦 近藤3-1輿石選手(日本航空) 荒井0-3熊田選手(正智深谷)
2回戦 近藤0-3伊瀬選手(前橋女子) 三島1-3山口選手(正智深谷) 髙橋0-3遠藤選手(横浜隼人)

キャプテン近藤さんの感想
 
コロナ禍が続いている中、この大会を開催するにあたってご尽力して下さった方々に感謝を申し上げます。
 私は3種目出場させていただき、これまで明八卓球部で培ってきた技術や気持ちを全てプレーに込めて、今までの集大成を発揮することができました。団体戦では全員がそれぞれ自分の役割に徹し、8決定までの試合はみんなで確実に勝利を収め、4決定で敗れてしまいましたが、このチームで戦うことができる幸せを実感しながら最後まで試合を楽しむことができました。今回の大会は今のチームで挑む最後の大会で、3年生4人は一線を退くことになりました。入学してから約2年間、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、中学生の頃からずっと憧れていた明八卓球部のゼッケンを背負って試合に出させていただいたことを誇りに思います。そして、この素晴らしい環境を作ってくださり、自分たちのために全力を尽くしてくださった先生方、一緒に切磋琢磨してきた仲間や1番近くで支えてくれて応援してくださった保護者の方々など、沢山の方々の支えがあったから今の自分がいるので、改めて感謝の気持ちを伝えたいです。
 明日から新チームになりますが、私たちの代では成し遂げることができなかったインターハイ出場の目標を達成できるよう心からお祈り申し上げます。
 引き続き明八卓球部の応援をよろしくお願いいたします。

 

「勝って謙虚に 負けて素直に」の部訓を忘れずに、チーム明八で精進して参ります。

今後とも応援よろしくお願いします。

練習などの卓球部への問い合わせは顧問の田中か小井手までご連絡ください。(042-691-0321)

Return to Top ▲Return to Top ▲