閉じる

News & Topics

中学野球部 入部希望者の方々へ④

中学野球部より、「入部希望者の方々へ④」です。ぜひご覧いただけますと幸いです。

******************************************

 中学野球部顧問の松田です。私は1999年より17年間、部長・助監督として高校野球部に携わってまいりました。2014年から2年間は中学野球部の顧問を兼任し、2016年から中学野球部をメインに指導しております。本校野球部は、野球だけではなく勉強や学校生活を大切にしながら、都大会で勝ち進めるチームを目指しています。また、高校野球でも活躍できる選手を育てることを念頭に、高校野球部とも連携しながら指導しています。中学野球部引退後はすぐに、高校野球部の練習に参加できます。6年間、大きな野球場で思いっきり野球をやりませんか。是非、一緒に本気の汗と涙を流しましょう。ご入学前より練習への参加、見学などの体験入部を受け付けていますので、合格しましたら、学校(042-691-0321)にご連絡ください。

 

 明八野球部は2年生11人、1年生4人で週5日は第二グラウンドや野球場で練習し、日曜日、祝日は他校との練習試合をして関東大会出場という目標に向かって頑張っています。今年度の秋季大会では東京都3位になることができました。明八には野球場や室内練習場など、良い設備で練習ができます。また、チームの仲も良く楽しく活動ができます。コロナ禍の受験は大変だと思いますが、体調管理に気をつけて合格目指して頑張って下さい。明八で一緒に野球をしましょう。

 

 明八野球部は、関東大会出場という高い目標に向けて、日々練習を頑張っています。この部活の最大の魅力は、大きな野球場があることです。また、雨の日は室内練習場で練習ができます。先生は熱心に指導して下さり、先輩もとても優しいです。受験生の皆さん、受験まであと少しですが、最後まで諦めずに粘り強く頑張ってください。ぜひ明八に入学して一緒に野球しましょう!! 

 

 皆さんこんにちは。中学野球部は関東大会出場という大きな目標を持ち、挨拶や周りの人々への感謝を忘れずに日々活動しています。松田先生は(時には怖いですが)いつも優しく、面白い先生です。みなさんもたくさん勉強してこの明八野球部で一緒に野球をしましょう! 

 

 中学野球部は挨拶をきちんとし、声を出しながらプレーをするチームです。皆さんも勉強を頑張って明八に合格して野球部に入って下さい。

******************************************

 以上、この場をお借りして、4回にわたり中学野球部より入部希望の方々へのメッセージを掲載させていただきました。ここまでご覧いただきありがとうございました。

Return to Top ▲Return to Top ▲