閉じる

News & Topics

高校女子卓球部 2022年全日本卓球選手権大会(ジュニアの部) 結果報告

1月24日(月)から東京体育館で行われている2022年全日本卓球選手権大会(ジュニアの部)の結果を報告させていただきます。
 1回戦  近藤 相手棄権のため不戦勝
 2回戦  近藤1-3境野選手(遊学館/石川)

近藤さんの感想
 このコロナ禍で学校はオンライン授業になり、今まで以上に練習時間が限られてしまいましたが、先生方をはじめ沢山の方々が協力して下さり、練習できる環境を作っていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
 全日本の会場はいつもの大会とは違った雰囲気で緊張しましたが、相手に向かっていく気持ちで長い試合をすることを心がけました。結果は負けてしまいましたが、いつも笑わせてくれるチームのみんなを思い出して、楽しく笑顔で試合ができたので良かったです。
 全日本の会場で戦えたことや、実際に全国の選手の試合を見て、自分にとってすごく刺激になりました。この経験をチームのみんなと共有して、全国の舞台で勝てるようにチームとしてさらに進化していきたいです。
 これからも明八卓球部の応援よろしくお願いいたします。

明大八王子女子卓球部初の全日本卓球選手権大会(ジュニアの部)でした。

  大会パンフレットに書いてある「新たな伝説は誰が創る」

明八卓球部にとっても、新たな伝説の大会。オンライン授業などの制限がある中、「今できることをやる」部員全員が意識して戦わさせていただきました。何回も行きたい場所です。

「勝って謙虚に 負けて素直に」

卓球部へのお問い合わせは、顧問の田中か小井手に連絡をしてください。(042-691-0321)

Return to Top ▲Return to Top ▲