閉じる

News & Topics

高校女子卓球部 全国高等学校選抜卓球大会代表権獲得

2021年12月25日(土)から27日(月)までに山梨県・小瀬スポーツ公園体育館で行われた第49回関東高等学校選抜卓球大会女子学校対抗の結果をご報告いたします。

Ⅰ部Aブロック
 本校3-1秋草学園(埼玉県3位)
 本校3-2和洋女子(千葉県1位)
 本校2-3大成女子(茨城県2位)
 本校3-1横浜創英(神奈川県3位)
予選リーグ1位

準決勝
 本校0-3武蔵野(東京都1位)
以上の結果、関東第3位となり栃木県宇都宮市で開催される第49回全国高等学校選抜卓球大会(女子学校対抗)の出場権を獲得。

本校女子卓球部としては2年連続2回目の学校対抗での全国高等学校選抜卓球大会の出場となります。

 

キャプテン 近藤琳の感想
 このような状況の中、無事に大会が開催されたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
 他のリーグで1位通過しているのはどこも自分たちより格上の強豪校で、正直まだ実感が湧きませんが、相手がどんな選手であろうと目の前の1点を全員で追いかけ続けて、最後まで笑顔で試合を楽しんでいたことがこの結果に繋がったと思います。また、他のチームがやっていないことに挑戦してみたり、チーム持ち前の明るさで会場でもいつも通りの雰囲気を作ることができました。
 自分は試合をしている時に苦しい場面が何度もありましたが、ベンチを見れば全員が信じてくれているのが伝わって、みんなの応援が本当に心の支えになりました。
 マネージャーや試合に出るメンバー以外のサポートがあって、誰か1人でもかけていたらこの結果はなかったし、男子や先輩方をはじめ沢山の方々が応援してくださり、全て力に変えてチーム明八で戦ったからこそ勝ち取った全国への切符です。このチームで更に上の舞台でいろんな景色を見たいので、全国選抜に向けて今よりもっとレベルアップして、応援してくださる方々に良い結果を報告できるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

「勝って謙虚に 負けて素直に」

 

 

キャプテンの近藤琳は1月24日(月)から始まる「天皇杯・皇后杯 全日本卓球選手権大会(ジュニアの部)」に出場します。引き続き、応援宜しくお願いします。

なお、24日(月)は前日の高校推薦入試に伴う代休のため、1日練習をしております。(他の部員は応援に行けないため)

もし、24日(月)の練習場所でお困りの方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

卓球部への質問は顧問の田中か小井手にお問い合わせください。(042-691-0321)

Return to Top ▲Return to Top ▲