閉じる

News & Topics

中学サッカー部 フットボールの輪

12月23日(木)、Y.S.C.C.横浜フットサルセカンドのコーチ兼選手である山形祐斗さんよりフットサルのテクニックを伝授していただきました。

山形さんは、自身のYouTubeチャンネルでも様々なテクニックを解説しているので、説明も分かりやすく、初めて見た生徒たちが短時間で上達する姿には驚かされました。

こういったテクニックは、ただ練習するだけでは実際に使えないので、初めは失敗するかもしれないけど、試合で挑戦を続けるうちに自分の武器となる、そのためには諦めないでやり続けることが大切…と、失敗を恐れない勇気や挑戦を続ける強い気持ちについて語ってくれました。

 

少し遅くなりましたが…、↓こちらは、夏の1コマです。

世界的なフリースタイルチーム『Air Technician』の皆さんです。

フリースタイルの世界ランキングに名を連ねる方々から、人間技とは思えない驚愕のトリックを見せていただき、生徒たちは目をキラキラ輝かせていました。

 

↓こちらも夏の1コマです。

なでしこリーグ1部の伊賀FCくノ一三重より江頭一花選手が来てくださいました。

 

こちらの皆さんが共通して伝えてくださったことが3つあります。
①自分なりの個性を見つける(武器を身につける)こと
②決して諦めないこと
③やり続けていれば必ずできるようになること
好きなことを追求していたら今の自分ができあがった、それでも満足できずにまだまだ追求を続けていく、とおっしゃっていました。
お忙しい中、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

中学サッカー部は、年齢・性別・カテゴリーを問わず、またフットサルやフリースタイルといった様々なフットボールの輪を通じてたくさんの方々と交流させていただいています。
すべての出会いや、皆さんからの激励に感謝して、これからも『魅せて勝つ!』を追求していきます。

中学サッカー部に関するお問い合わせは顧問(山田・小俣)までご連絡ください。042-691-0321(代表)

Return to Top ▲Return to Top ▲