閉じる

News & Topics

高校女子卓球部 東京都高等学校新人卓球大会(学校対抗の部・シングルスの部)結果報告

10月31日(日)、11月7日(日)に行われた令和3年度 東京都高等学校新人卓球大会(女子学校対抗の部・女子シングルスの部)の結果をご報告いたします。 

女子シングルス
ベスト16決定戦
 配川(高1)1-3文大杉並
 野嶋(高2)0-3武蔵野
 山門(高2)0-3武蔵野
 髙橋(高1)3-0大東文化第一
 中島(高1)3-0文大杉並
 近藤(高2)3-0文大杉並

ベスト8決定戦
 髙橋0-3武蔵野
 中島3-1武蔵野
 近藤3-0武蔵野

準々決勝
 中島1-3武蔵野
 近藤2-3武蔵野

以上の結果 中島、近藤は東京都ベスト8、髙橋はベスト16

女子学校対抗(高2 近藤、山門、野嶋、落合 高1 髙橋、中島、配川)
(スーパーシードのため準々決勝から)
準々決勝
 本校3-0西

ベスト4リーグ
 本校3-0文大杉並
 本校3-0大田桜台
 本校1ー3武蔵野

以上の結果 東京都準優勝 12月25日(土)から山梨県甲府市で行われる、第49回関東高等学校選抜卓球大会の代表権を獲得。(関東選抜大会へは3年連続3回目の出場になります)

 

近藤さんの感想
 このような状況下で大会を開催していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。新チームになり初めての公式戦での団体戦でしたが、普段の練習通りの明るい卓球で、相手関係なく目の前の試合を1つずつこなし、声を掛け合いながらチーム一丸となって戦うことが出来ました。決勝では負けてしまいましたが、競る試合が多く3時間弱の長い試合を繰り広げ、あと一歩のところまで追い詰めることができたことは自分たちにとって大きな自信になりました。短い時間の中で工夫をして質の濃い練習を心がけ、きつい時もお互いに声を掛け合いながら笑顔で乗り越え、何よりこのチームの爆発的な明るさを試合でも同じように発揮できたことが今日の結果に繋がったと思います。今日の試合の経験を活かして、これからも試合は続きますが自分たちらしく何事も笑顔で楽しんで乗り越えていき、年末に開催される関東選抜に向けて更にレベルアップできるようにまた1から突っ走っていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。

「勝って謙虚に  負けて素直に」
チーム明八、男女で精進して参ります。今後も応援よろしくお願いします。

卓球部への質問などは顧問の田中か小井手にお問い合わせください(042-691-0321)

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲