閉じる

News & Topics

高校女子卓球部 全日本卓球選手権大会(ジュニア女子の部)代表権獲得

9月20日(月)に行われた「2021年度 全日本卓球選手権大会(ジュニア女子の部)予選」の報告をさせていただきます。

【3回戦】
 本校(髙橋)2-3武蔵野高
 本校(中島)2-3 偉関TTL
 本校(近藤)3-1武蔵野中
【代表決定戦】
 本校(近藤) 3-1武蔵野中

以上の結果 高校2年の近藤が「2021年度 全日本卓球選手権大会(ジュニア女子の部)」の代表権を獲得させていただきました。本校女子卓球部としては初の全日本卓球選手権の代表となります。ありがとうございました。

《近藤さんの感想》
 このような状況の中、無事に大会が開催されたこと、大会を開催するにあたってご尽力して下さった方々に感謝申し上げます。夏休み明けから学校がオンライン授業になり、練習時間にも制限があり、中々思うように練習ができない日々が続きましたが、そんな中でも今できることを見つけて前を向いて積み上げてきた結果が、今日の試合に繋がったと思います。また、この状況下でもなんとか工夫をして練習をしてきたことで、結果を残せたことは私の中で大きな自信になりました。
 
今日の試合を通してそれぞれ新しい課題が見つかったので、次の新人戦、ジュニアの本戦に向けて明るく元気な雰囲気にプラスして更にレベルアップできるようにチーム明八で頑張っていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。

「勝って謙虚に 負けて素直に」 今を大切に、この1球を大事に、練習ができる環境に感謝して日々精進して参ります。今後とも応援よろしくお願いいたします。

卓球部への質問は顧問の田中か小井手にお問い合わせ下さい(042-691-0321)

Return to Top ▲Return to Top ▲