閉じる

News & Topics

高校男子テニス部 東京都高等学校テニス選手権大会(団体の部)結果 

東京都高等学校テニス選手権大会(団体の部) が行われました。

本大会が無事に行われたことに大変感謝しております。この難しい状況下で大会運営をして頂いた関係の先生方、ありがとうございました。

●結果● 
  5ラウンド 【明中八王子】 0 ー 2 【東海大高輪】  敗退。 
  出場した 269校中 32位 という結果でした。

●団体メンバー●
   (高校3年) 梶川・遠矢・古賀・井上  (高校2年) 中村 
   以上5名が明八を代表して戦ってくれました

 

本大会はダブルス1戦、シングルス2戦、計3戦で勝敗が決まります。4ラウンド翔陽高校戦は、最終戦タイブレークまでもつれる接戦となりました。ゲームカウント5-5、30オール、大事なポイント間、「フィジカル勝負だ」と気合を入れ直して翔陽高校の鋭いアプローチに何度も食らいついて返球する姿が印象に残っています。普段の練習では聞こえない本気の声が各コートで鳴り響いていました。全員で掴んだ勝利でした。その分、5ラウンドの負けが悔やまれます。   

32位という結果で終わってしましましたが、これからも頑張って練習していきましょう。これからも応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲