閉じる

News & Topics

中学サッカー部 3年生を送る会

先日、3年生を送る会として、①中1・2 ②中3 ③OB・コーチ、3チームで送別試合を行いました。
『魅せて勝つ!紫の遊び心』というチームスローガンのとおり、遊び心あふれる魅力的なプレーが多く見られました。

試合前には、OB(高校3年生)2人と監督がフリースタイルのパフォーマンスを披露してくれました。

試合に生かすために日々の練習で地道なボールコントロールを繰り返す中、魅せるテクニックや人前に出るメンタルも身についていきます。
それを体現してくれるOBや監督に刺激を受け(?)、3年生2人と2年生1人もテクニックを見せてくれました。
できるできないに関わらず、失敗を恐れず皆の前で挑戦する姿に感動しました。

3年生、卒業おめでとうございます。
最後の試合でも、3年間積み重ねたテクニックとアイデアを存分に発揮して楽しんでいました。
最後のスピーチでは、「やればできることを学んだ」「上手くなれた」「よりサッカーが好きになった」と、後輩たちに伝えてくれました。

3年間おつかれさまでした。ありがとうございました!!
これからの人生でも『魅せて勝つ!紫の遊び心』という言葉を忘れず、さまざまな分野で、明るく楽しく元気よく活躍されることを願っています。

中学サッカー部に関するお問い合わせは顧問(山田・小俣)までご連絡ください。042-691-0321(代表)

Return to Top ▲Return to Top ▲