閉じる

News & Topics

中学野球部 入部希望者の方へ➀

これから4回にわたって、この場をお借りして中学野球部より入部希望者の方々へ、メッセージを掲載させていただきます。ぜひご覧いただけますと幸いです。

**********

中学野球部顧問の松田です。私は部長、助監督として17年間高校野球に携わった後、2016年度から中学野球部の顧問として指導しています。「野球」という集団スポーツを通して、生活の基本となる挨拶や相手のことを思いやる気持ちなど、心身ともに成長できるクラブだと思っています。2月の入学試験を突破し、本校野球場でお会いできることを楽しみにしております。

明八野球部は、礼儀を一番大切にしています。週5日の練習と毎週日曜日の試合でチームの団結力を日々高めています。先生は、叱るときは叱る、優しいときは優しいとても良い先生です。今はコロナ禍の大変な時期だと思いますが、勉強を頑張って明八に合格して、一緒に野球をしましょう!

明八野球部の良いところは、みんなでまとまる所です。また、礼儀も大切にしていて、多くのことを学ぶことができます。先生も、優しくて面白いです。コロナで、とても大変な時期に受験がありますが、勉強をして、一緒に野球をしましょう。

明八野球部は、学年関係なくみんな仲が良く、遠征時や帰宅時も一緒にいることが多いです。また試合では、チーム一丸となって全力でプレーするので、とても楽しくやりがいがあります。広々とした野球場で、一緒に野球をしましょう! 受験生のみなさん、2月までがんばってください。今が一番つらいかもしれませんが、受験を乗り切れば必ず楽しい日々が来るので、残りの時間もがんばってください。

**********

 下の写真は、過去5年間に中学野球部が獲得したトロフィーや賞状等です。希望者のみなさんはぜひ入部して、明八野球部の新たなページをともに創り上げていきましょう!

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲