閉じる

News & Topics

中学野球部 練習施設・用具紹介

今回は、中学野球部が普段の練習で使用している施設や用具についてご紹介します。

まずは、部室です。本校野球場の1階にあります。

部室は、着替えやスクールバッグの置き場所として利用しています。

そして、部室の横には

練習や試合で使用するさまざまな用具を保管している倉庫があります。

感染症対策のため、練習後には使用した用具の消毒等も行っています。

次は野球場です。

中学野球部は、毎週月曜日と金曜日の週2日、野球場で練習をしています。高校野球では公式戦でも使用される本格的な野球場です。照明もついているので、冬場など陽が落ちる時間が早くなっても大丈夫です。

野球場の横には第二グラウンドがあります。

火曜日、木曜日、土曜日はこちらで練習をしています。照明もついています。

こちらはブルペン(投球練習場)です。

第二グラウンドの横にあります。

次に用具のご紹介です。

練習で使用できるバッティングマシンが2台あります。ゲージやマシンを活用し、バッティング練習やバント練習に励んでいます。

 

以上、普段の練習で中学野球部が利用している施設や用具のご紹介でした。

恵まれた環境に感謝しながら、部員一同、日々目標達成に向けて練習に励んでいます。

今後とも、どうか応援の程よろしくお願い致します。

なお、中学野球部に関するご質問等がございましたら、顧問の松田までご連絡いただけますと幸いです。(代表:042-691-0321)

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲