閉じる

News & Topics

中学サッカー部 いつもと違う夏

休校が明けてから少しずつ活動が再開し、いつもと違う夏でしたが、7~8月でわずかながら練習試合や交流を行うことができました。

穎明館中学(東京)、クオーレ(千葉)、ザイオン(東京)、ズー(埼玉)の皆さん、ありがとうございました。

夏休みの終わりには、明八OBであり元プロ(ボリビア2部)の菊池さんと、現役プロ(クロアチア1部)の横山翔平選手が来てくれました。

 

 

 

 

 

 

講演では数々の挫折から這い上がり海外でプロ契約を勝ち取ったエピソードを聞き、グラウンドでは一流のプレーを体感することができました。

一つのことを真剣にやり続ける意思の強さ、自分自身を表現し続けることで得られる人との繋がり、そこから広がる新しい人生への挑戦と向き合う大切さを学びました。

 

 

 

 

 

 

 

菊池さん、横山選手、夏の終わりに素晴らしい思い出をありがとうございました。

お二人の新たな挑戦に負けないよう、明八中学サッカー部も『魅せて勝つ!』への挑戦を続けていきます!

 

 

 

 

 

 

中学サッカー部では、部活動体験を随時(経験、学年に関係なく)受け付けています。
ご希望の方は顧問(山田、小俣)まで、ご連絡ください。042-691-0321(代表)

 

Return to Top ▲Return to Top ▲