閉じる

中学サッカー部 OBの挑戦

2月24日(日)千葉県にて、たくさんの小中学生が集まり『ボールと遊ぶ会』が開催されました。

『ボールと遊ぶ会』は、子どもたちにサッカーの楽しさを伝えようと、千葉市内の中体連サッカー部の先生方が協力して主催されている活動です。

 

 

 

 

 

今回、中学サッカー部のOB(現高1)2名が特別ゲストとして招待され、フリースタイルフットボールのパフォーマンスを披露し、その後、数種類のトリックをレクチャーしました。

 

 

 

 

 

年齢・性別に関係なく交流する中で、フリースタイルの楽しさとトリックができた時の喜びを感じ、子どもも大人も笑顔いっぱいになりました。

子どもたちに「中学入学当初はリフティングも全然できなかった」「サッカーも好きだけど、フリースタイルに出会ってから意識が変わった」「やり続ければ必ずできるようになる」「高校では部活に入っていないので、誰に頼ることもなく自分たちで努力しなければならない」「今はとにかく上手くなりたい」「いつか大会で優勝する」「サッカーとフリースタイル、競技は違うけどお互い上を目指そう」というメッセージを伝えてくれました。

最後は、子どもたちからだけでなく、中学校の先生やクラブチームの指導者の皆さんからも温かい言葉をかけていただき、OB2名ともより一層気持ちが高まったと思います。

 

 

 

 

 

 

当日の様子を、主催者の先生がこのようにレポートしてくださいました。

素晴らしい機会を与えていただいた先生方、お集まりいただいた皆様には感謝しかありません。

本当にありがとうございました!

現役のサッカー部員たちも、先輩の活躍に負けないようもっともっとサッカーを楽しみます!!

 

 

 

 

 

 

中学サッカー部では、部活動体験を随時(経験、学年に関係なく)受け付けています。

ご希望の方は顧問(山田、小俣)まで、ご連絡ください。042-691-0321(代表)

Return to Top ▲Return to Top ▲