閉じる

中学サッカー部 私学大会2018

2018首都圏私立中学校チャンピオンズカップ東京大会の結果です。

8/21(火) 2回戦 vs 開智日本橋学園 10-0勝ち

8/22(水) 3回戦 vs 日本大学第一 4-0勝ち

8/24(金) 4回戦 vs 駿台学園 0-6負け

対戦相手・大会関係者の皆さん、いつも熱い声援を送ってくださる保護者の方々、ありがとうございました。

ベスト16で敗退しましたが、駿台学園が東京大会で優勝(9/9決勝)した場合に限り、首都圏大会に繰り上がりで出場できる可能性が残っています。

「勝つため」ではなく「上手くなるため」に努力を積み重ねてきて、3年生を中心に自分たち自身で考え工夫し、その結果として2試合勝つことができました。

勝てた試合も、負けた試合も、存分に『魅せて勝つ!』明八スタイルを貫き、見ている人たちにサッカーの楽しさだけでなく勇気や感動も伝えてくれました。

3年生にとっては、この大会が中学生として臨む最後の公式戦ですが、今後のサッカー人生に向けてまだまだ挑戦を続けます。

1~2年生は、まずは9月から始まる新人大会へ向け、とにかく自分自身が上手くなるために積み重ねる日々を送ります。

「勝つから楽しい」ではなく「上手いから楽しめる」、そんなサッカーの結果として勝てるようにこれからも明八スタイルを追求していきます!!

 

 

 

 

 

 

中学サッカー部では、部活動体験を随時(経験・学年に関係なく)受け付けています。

ご希望の方は顧問(山田・小俣)まで、ご連絡ください。042-691-0321(代表)

Return to Top ▲Return to Top ▲