6/20(土),6/21(日)に東京アクアティクスセンターで行われた東京都高等学校選手権水泳競技大会に出場しました。
今年は念願の関東大会出場を決めました!ほんとうに素晴らしいレースでした。
インターハイ予選であるこの大会は、制限タイムも厳しく、出場できない部員も毎年多くいます。
そんな中、部員たちは毎日よく努力し、3年前と比較して2倍以上の部員が出場できるようになりました。
さらに、出場するだけでなく、決勝進出や関東大会出場を狙えるようなチームになってきたことも大きな成長です。
3年生を中心に良いチームをつくってくれたと思います。
多くの3年生はこの大会で引退となり、下級生がチームを引き継ぎます。
来年はもっと上の目指せるチームになっていってほしいと思います。
主な結果
【男子】
2年生 50m背泳ぎ 第3位 27.77
2年生 400m自由形 第12位 4:11.04
2年生 1500m自由形 第10位 16:50.09
3年生 100m背泳ぎ 第8位 58.67(関東大会進出)
3年生 200m背泳ぎ 第12位 2:12.48
【女子】
1年生 200m自由形 第14位 2:12.78
1年生 400m自由形 第9位 4:36.78
