閉じる

News & Topics

水泳部 東京都高等学校選手権水泳競技大会

6/20(土),6/21(日)に東京アクアティクスセンターで行われた東京都高等学校選手権水泳競技大会に出場しました。

今年は念願の関東大会出場を決めました!ほんとうに素晴らしいレースでした。

インターハイ予選であるこの大会は、制限タイムも厳しく、出場できない部員も毎年多くいます。

そんな中、部員たちは毎日よく努力し、3年前と比較して2倍以上の部員が出場できるようになりました。

さらに、出場するだけでなく、決勝進出や関東大会出場を狙えるようなチームになってきたことも大きな成長です。

3年生を中心に良いチームをつくってくれたと思います。

多くの3年生はこの大会で引退となり、下級生がチームを引き継ぎます。

来年はもっと上の目指せるチームになっていってほしいと思います。

主な結果

【男子】

2年生 50m背泳ぎ 第3位 27.77

2年生 400m自由形 第12位 4:11.04

2年生 1500m自由形 第10位 16:50.09

3年生 100m背泳ぎ 第8位 58.67(関東大会進出)

3年生 200m背泳ぎ 第12位 2:12.48

【女子】

1年生 200m自由形 第14位 2:12.78

1年生 400m自由形 第9位 4:36.78

Return to Top ▲Return to Top ▲