閉じる

News & Topics

中学サッカー部 フットボールスタイリング

先日、フットボールスタイリストの鬼木祐輔さんが来校してくださいました。

鬼木さんは、サッカー日本代表・長友佑都選手の専属パーソナルトレーナーとして、インテル(イタリア)・ガラタサライ(トルコ)・マルセイユ(フランス)で行動を共にし、現在は日本代表がワールドカップ2022で活躍できるようFC東京(日本)で長友選手と一緒にサッカーの本質を追求している方です。
 
実際に世界の超一流選手たちを間近で見て、世界と日本ではサッカーの捉え方がまったく違うということに気づいた経験から、サッカーの本質を掴むためのヒントを数多く伝えてくれました。

ドリブルとパスをメインに、現在ある技術をもっと伸ばし、実際の試合でより効果的に生かすための練習を行いました。

途中、何度も映像を見ながら、なぜ世界の選手たちは超一流のプレーができるのか、逆にそういったプレーができない選手はなぜできないのか、論理的に分かりやすく解説してくれました。
練習後は、生徒たちの質問にも丁寧にお答えいただきました。
みんな目をキラキラさせながら、長友選手と世界的な選手とのエピソードや少しでもそこに近づくためのヒントに耳を傾けていました。

鬼木さん、お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました!
来年のワールドカップに向け、長友選手と二人三脚で頑張ってください!!
僕たちも、今回いただいたヒントを『魅せて勝つ!』サッカーの追求に生かして頑張ります。

中学サッカー部に関するお問い合わせは顧問(山田・小俣)までご連絡ください。042-691-0321(代表)

Return to Top ▲Return to Top ▲