閉じる

News & Topics

中学サッカー部 ビーチサッカーとフットサル

11月1日(金)、横浜市のTAKAフィールドにて(東京レキオスBS所属)元ビーチサッカー日本代表 原口翔太郎選手【ワールドカップ2回出場】にビーチサッカー教室をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく(東京レキオスBS所属)元ビーチサッカー日本代表の後藤崇介選手・飯野智之選手とも記念撮影できました。

今回は全員がビーチサッカー初体験でしたが、リフティング・スコップ・オーバーヘッドなど、みんな果敢に挑戦していました。

不安定な砂の上で裸足でボールを扱うという非日常な体験から何を感じ、世界を経験している選手のプレーや言葉から何を得て、どう自分自身の今後に生かすのか、生徒たち1人1人の成長に期待します。

原口選手、お忙しい中ありがとうございました。

 

 

少し前になりますが7/30(火)、明八グラウンドに(栃木シティFC所属)ボラ選手が遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラジル人独特のリズムやボラ選手にしかできない超絶テクニックに、みんな目をキラキラ輝かせていました。

足だけではなく体や腕の使い方、どうすれば自分自身が成長できるのか等、幼少時代のブラジルからプロフットサル選手としての今後の目標まで、言葉だけでなく実際に汗だくになってプレーしながらフットサルに対する情熱を伝えてくれました。

ボラ選手、お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

明八中学サッカー部では『魅せて勝つ!』選手・チームを追求しています。

世界には、ビーチサッカーからサッカー、フットサルからサッカー、また、ストリートサッカーからサッカーなど、11vs11以外のサッカーから転向して活躍している選手が大勢います。

今回のようなビーチサッカーやフットサルから『魅せて勝つ!』に繋がるヒントを得て、生徒たち1人1人が魅力的な選手に成長してくれることを願っています。

中学サッカー部の活動に関わってくださる皆様や、いつも温かく見守ってご協力いただける保護者の方々、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

中学サッカー部では、部活動体験を随時(経験、学年に関係なく)受け付けています。

ご希望の方は顧問(山田、小俣)まで、ご連絡ください。042-691-0321(代表)

 

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲