閉じる

News & Topics

中学サッカー部 八王子市新人大会2019

新チーム(1年生12名、2年生10名)で臨んだ八王子市新人大会の結果です。

予選リーグ
 ①vs長房・帝京八王子 17-0 勝ち
 ②vs中山  9-1 勝ち
 ③vs横山  2-2 引き分け
 ④vs穎明館 0-5 負け
(2勝1分1敗でグループ2位通過)

決勝トーナメント1回戦
 ⑤vs石川 0-7 負け

順位トーナメント
 ⑥vs八王子第五 1-2 負け

昨年に続き、ジェットコースターのような結果でベスト16敗退(昨年は予選リーグで敗退)となりましたが、チームとしても個人としても自分たちの現在地を確認することができました。

喜怒哀楽の激しかった6試合を終えて…勝ったから良くて負けたから悪い、ではなく、日々どんな生活を送り自分自身やサッカーとどう向き合ってきたのかを振り返り、1人1人が自覚と責任を持って、未来の自分のためにチームのために今後の取り組み方を工夫していきたいと思います。

理想とする美しいサッカーで勝つことは本当に難しいですが、『らしさ』のある選手・チームを目指したその先の結果として勝ちと価値を得られるように、1人1人が上手くなってもっともっとサッカーを楽しめるように、これからも『魅せて勝つ!』を追求していきます。

対戦相手・大会関係者の皆さん、いつも熱い声援を送ってくださる保護者の方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

中学サッカー部では、部活動体験を随時(経験、学年に関係なく)受け付けています。

ご希望の方は顧問(山田、小俣)まで、ご連絡ください。042-691-0321(代表)

 

Return to Top ▲Return to Top ▲